午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2017. 11/17 (金) パスタ&オムレツ弁当

螺旋面 & 菜肉蛋卷

Fusilli & omelette

 

今日は息子のクラスの懇親会とランチ会があり、パートはお休みしました。
ランチ会はイタリアンのお店とのことで、お弁当もパスタにしてみました。

f:id:lulalue:20171118003035j:image

 

ランチ会。お昼からプロセッコなどいただいてしまってます。
前菜のSlow cooked salmonというのがおいしかったです!

超低温でじっくり調理されているのだとか。ほとんど生にしか感じられませんでした。ものすごく柔らかい。厚切りで前菜とは思えないボリューム!

その他、海老のカネロニやピザ、デザートにティラミスもあり、かーなーり満腹となりました。

食べている途中で「こういったお洒落なレストランに来たのは、今回シンガポールに来て初めてかも。。。」ということに、ふと気がつきました。
前回に比べだいぶ駐妻度の低い、今回の駐在生活です。
f:id:lulalue:20171118003056j:image

 

余談ですが。

今朝から携帯の調子がとても悪く、満タンだった充電が分速で減ってしまいました。その後は何時間充電しても5~6%くらいしか充電されない状態が続いています。
いつもは携帯からブログをアップしているのですが、今回はPCから。
携帯がないと不便です。直るといいな~。