午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2017. 12/5 (火) 炭水化物祭り弁当 & チャーハン & チャイニーズスープ

碳水化合物盒饭

Carbo charge lunch?

 炒饭

Fried rice

 清热解毒汤

Chinese soup

 

昨日は母業おサボりの日でした。

今日こそはきちんと!といきたいところですが、昨日は夜の娘の習い事までノンストップの月曜日。買い物ができません。

 

冷蔵庫にはなあんにもない。

有り合わせのものをかき集めてお弁当箱に詰めました。

 

サンドイッチ

ケチャップパスタ

ソーセージ

以上!

 

野菜はサンドイッチに挟んだレタスのみ!

炭水化物と加工肉!

今日もこんな母でごめんよー💦

中二男子だからまあいいか。

 

お留守番小学生たちには、チャーハン。

こちらも野菜はレタスのみ💦

 
f:id:lulalue:20171205151748j:image

 

栄養バランスもへったくれもない食事を子供たちに残してパートに出掛けた母さんは…

以前シンガポールにいた時にどハマりしていたチャイニーズスープのお店へ。

4~5種類くらいの定番スープが大鍋でグツグツしていて、それぞれに効能があります。

今日は「清熱解毒」のスープをチョイスしました。デトックスデトックス。

ポークリブ、大根、にんじん、セロリ、とうもろこし、そして魚のすり身でできたフィッシュボールが入っていました。フィッシュボールの中に、にんにく味の数の子?トビッコ?みたいなものが入っていて、アクセントになっていて美味しい。

ポークリブは出汁をとるためのもので、味がなくなっているから食べない、と中国人の友人が以前教えてくれましたが、私は食べちゃいます。

f:id:lulalue:20171205152325j:image

このブログを書いていて初めて気づいた。

私だけ健康的な昼食を摂っている。

ごめんね子供たち。