午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2018. 3/2 (金) 冷凍唐揚げ弁当

今日は次男の遠足。行き先はシンガポール国立大学で、大学の学食でお昼を食べるのだそうです。お弁当の代わりに10ドルを持っていきました。

 

長女は発熱のために欠席

→私は看病のために欠勤。

お弁当は長男の分ひとつだけでした。

f:id:lulalue:20180302072316j:image

 

買いだめがついに底をつき、冷凍食品に手を出しました。ブロッコリーもない。ミニトマトもない。デザートのりんごもない。地味弁の最終日。

買いだめ生活は楽だけれど難しい、と感じました。

 

この週末はいろいろと予定がぎっしり(ほぼ長女の予定)なので、長女ちゃん早く治ってほしいです。