午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2018. 9/17 (月) サンドイッチ&塩唐揚げ弁当

お米が足りなくて、子供はサンドイッチ弁当です。
f:id:lulalue:20180917124419j:image

昨日はメイドさんがお休みだったので、私が買い物から料理まで担当でした。

献立を決めて買い物リストを作って買い物をするのですが、お米や調味料のようにその日だけに使うものではなく常備されているようなものは、ついチェックを忘れて買い忘れてしまいます。ちゃんと毎日自分で料理をしていれば、「そろそろ少なくなってきたな…」と気づくのでしょうけれど。。。

 

とても久しぶりのサンドイッチ弁当で、子供たちは喜んでいたので結果オッケーです。

 

今日のサンドイッチにも使っていますが、最近私はコーンパンが大好きです。

普通の食パンよりもしっとりしているし、ほんのり甘味があって、何もつけずにそのまま食べても美味しいです。