午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019. 4/29 (月) ローストビーフサンドイッチ

GWですね。 10連休らしいっすね。 しかし… 日系とはいえシンガポールにある我が職場には、GWも御即位による連休もございません 子供達の通う日本人学校は、通常シンガポールの暦に従っており、イスラム教の祝日や旧正月が休みになる代わり、敬老の日や春分の…

2019. 4/26 (水) イカリング弁当

朝からイカを揚げる良い匂い。 ふりかけも、ここではレアなすき焼き風味で、ちょっと贅沢な気分に。

2019. 4/25(木) スパム弁当

メイドさんとの意思疎通がうまくいかず、オニギリ希望の長女のお昼は、今日はお弁当になってしまいました。 「でもスパム好きだから嬉しい」とのこと。 今日は夫は外食の予定があるとの事で、オニギリケースとお味噌汁は次男のものとなりました。

2019. 4/24 (火)チーズ豆腐弁当

我が家で突然オニギリブームが巻き起こり、次男も長女もオニギリ希望。 おかずのあるお弁当を持っていくのは、私と次女だけになってしまいました。

2019. 4/23 (火)チキンカツレツ弁当

大きな一枚肉のチキンカツ(冷凍)を揚げた後、細かく切り分けました。 ひとつが大きいと、時短になって良い事がわかりました。

2019. 4/22 (月) サンドイッチ弁当

お米を切らしていたので、サンドイッチ弁当。半完成品の冷凍ミニフランスパンを朝に焼いて、ハムの切り落としとベビーリーフミックス、チーズをサンドしました。

2019. 4/17 (水) 手羽先弁当

メイドさん作の、和風とは違うタイプの甘辛ダレがおいしかったです。

2019. 4/16 (火) ミートボール弁当

昨夜は同じ習い事の男の子のお誕生日会がありました。 残ったお料理を持ち帰って良いとのことだったので、私は枝豆をいただいてきました。 おかげで今朝はブロッコリーを茹でる時間が省略できました。 夫は今日からスープジャーデビューです。 シンガポール…

2019. 4/15 (月) 白身魚弁当

金曜日から新学期も始まり、今日からお弁当スタートです。 昨夜シンガポールに戻り、頼まれた買い物やお土産などを整理したあとに私を待ち受けたいたのは、次男以下3人分の新学期の書類(大量)でした。提出期限は今日😵 泣きたくなりながら夜中までかかって書き…

2019. 4/9 (火) 高校デビュー弁当

日本に来ています! 長男は昨日無事に日本の高校へ入学し、さっそく今日から6時間授業。 祖父母宅に住まわせてもらう関係上、普段は学食で昼食をとる予定なのですが、初日の今日はまだ学食の使い方などのオリエンテーションが終わっていないため、出来るだけ…