午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019. 5/30 (木) Botang fish弁当

定番Botang fish。 スライスされた状態で冷凍されて売っているので便利です。 ちょっと身がパサパサなのが難点。

2019. 5/29 (水) エビ塩炒め弁当 & おにぎらず

今日、私は同僚にランチのお誘いを受けました。 スタンプカードのスタンプを集めて福引きを引くチャンスをゲットすべく、加盟店での食事に付き合って欲しいとのことでした。 そんなわけで、お弁当は次女の分だけ。 エビをオリーブオイルで炒めて塩を振っただ…

2019. 5/28 (火) 唐揚げ弁当

唐揚げもいつも通り美味しかったですが、久しぶりの明太子ふりかけが美味しかったです。

2019. 5/27 (月) サーモンフライ弁当

久しぶりのお弁当です。 (先週は月曜日が祝日の振替休日+火曜からは個人面談のため午前授業でした) 大好きサーモン❤️嬉しい。 月曜日のお弁当がサーモンだと嬉しいです。

2019. 5/17(金) サーモンムニエル弁当

疲れていたのか、ことさら長く感じられた今週も、ようやく今日で終わり。 帰りにマッサージを受けて帰ろうと企んでいます。 今日のおかずは、大好きなサーモン! 塩焼きではなく、塩コショウしてバターで焼いています。 朝、身支度が遅くなってしまい全体写…

2016. 5/16 (木) ナゲット弁当

長女は復活! でもまだお腹の具合は不安定なため、おにぎり一つだけのお弁当です。 私と次女のお弁当おかずはナゲットでした。

2019. 5/15 (水) スパイシー魚丸弁当

長女は今日も熱で欠席。 でもだんだん下がってきました。 長女は家でうどんを食べたそうです。 昨日まではほとんど何も食べられなかったけれど、食欲も少しずつ戻ってきています。 明日は学校行けるかな? 私たちのお弁当はフィッシュボールでした。

2019. 5/14 (火) 挽き肉蒸し物弁当

長女が昨夜から熱を出し、学校をお休みしています。 午前中は仕事を休んで病院に連れて行こうと思っていましたが、診療開始時間を待っている間になんだか熱も下がってきて、元気も少し出てきたので、このまま様子を見ることにしました。何かあればメイドさん…

2019. 5/13 (月) マグロ缶の卵焼き弁当

だいぶ前に、知り合いからマグロの尾肉の水煮缶をいただきました。 すっかり忘れていたその存在を思い出し、今日はマグロを入れてジャンボ卵焼きのお弁当にしました。 先日からおにぎり派となった長女は、今日はおにきらずのリクエスト。変化に激しい子です。

2019. 5/10 (金) 蒸したサーモンのお弁当

焼き鮭ではなく、塩胡椒して蒸したサーモンです。 ふりかけもワカメで、なんだか海の雰囲気のお弁当。 「窓際のトットちゃん」で、小学校の校長先生が、「お弁当には海のものと山のものを入れてください」と言っていたのを思い出しました。

2019. 5/9 (木) ハム弁当

おかずがハムでした!珍しい! 切って焼いただけ。 意外と美味しかったです。

2019. 5/8 (水) ナゲット弁当

おかずはナゲット。 いつもお弁当を食べている会議室が使われていたので、彷徨った挙句、最近退職した人が座っていた空席をお借りして、コソコソと食べました。

2019. 5/7 (火) チーズ入りミートボール弁当 & おにぎり弁当

今日のおかずはチーズ入りのミートボールを揚げたもの。 写真だとブロッコリーやらリンゴやらの下になっていて見えませんが こんな感じです。

2019 5/6 (月) 唐揚げ弁当 & おにぎり弁当

連休も終わり、今日から学校再開です。 日本は10連休でしたが、シンガポール日本人学校は9連休でした。 さてさて、久しぶりのお弁当は 初心に帰って定番唐揚げ弁当です。 唐揚げ弁当は私と次女だけ。 夫、長女、次男は、本人たちの希望によりおにぎり弁当。 …

2019. 5/4 (土) 朝ごはん

お昼ご飯の記録用ブログですが、今日は例外で朝ごはんの記録。 おいしかったので😆 ソーセージとチーズを食パンでロールして、揚げたものです。 普段の私の朝食はシリアルです。

2019. 5/2 (木) ふわふわパンケーキ

GWのないシンガポールでも唯一の休日だったメーデー明けの今日。 娘たちがお友達のお母様に引率してもらって、私の職場の最寄り駅までやってきました。 一緒にパンケーキを食べる約束をしていたのです。 職場から徒歩7分くらいの場所なので、1時間のランチ休…