午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019. 3/13 (水) ミートレスミネストローネ

明日が小学校の卒業式で、今日は準備のために午前授業。 お弁当が必要な子供は次男だけでしたが、「買い弁でいいよ」と言ってくれたのでお弁当は作らず、いつもより少し多く眠れました。 私は久々の外食。 混んでいる時間だったのでお持ち帰りで。 日本のス…

2019. 3/12 (火) ミートボールではなくフィッシュボール弁当

今日は朝イチでPTAのお仕事があり、中学へ行ってから出勤しました。 お弁当は肉団子…と思っていたら、食べてみるとお魚の団子でした(メイドさんが担当したので素材を知らなかった)。 今週金曜日で年度終わり。 少しでも長く寝れる長期休暇が待ち遠しいです。

2019. 3/11 (月) フライドチキン弁当

ドラムスティックのフライドチキン。 これが陽の目を見るには、少し時間がかかりました。 そもそもは、土曜日の夕飯用に下味をつけておいたもの。 土曜は急に夕食に招待され、外食することになったので、使えませんでした。 日曜日はもともと外食の予定があ…

2019. 3/8 (金) 鶏漬け焼き弁当

前日から漬け込んでおいた鶏肉を焼いたもの。最近のベストおかずです。

2019. 3/7 (木) パスタ弁当

今日はタイトルを付けるのに少し悩みました。 いつもはメインおかずをタイトルにするのですが、今日はそれぞれおかずが違っているからです。 娘ふたりはフィッシュボール、次男はナゲット、私は唐揚げです。 主食はハムとほうれん草のショートパスタでした。

2019. 3/6 (水) 唐揚げ弁当

実は昨日は私の誕生日でした。 ケーキを買って帰ったのですが(自分で買った)、次男が塾で帰りが遅くなることもあり、当日に食べるのは諦めることに。 翌日の今日、朝の6時半からケーキを食べました。小中学生は7時には家を出なくてはならないので…。 春休み…

2019. 3/5 (火) 揚げ魚丸弁当

チーズ入りのフィッシュボールを揚げたもの。 プリプリです。

2019. 3/4 (月) エビチリ弁当

朝、写真を撮り忘れてしまいました。 私の分だけ食べる前に撮影📷 長男は土曜日で卒業、次男は卒業式に出席したために今日は代休。 お弁当は私と小学生だけでした。

2019. 3/1 (金) 練り物弁当

海鮮ボールとか、油揚げにすり身を詰めたものとか。おでんの具のようなおかずでした。 油揚げの中身は、魚のすり身をチリやココナツミルクで練ったもので、こちらではオタオタ(またはオタ)と呼ばれるものです。 チリが入っているので、とっても辛いです。 そ…