午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2018. 2/14 (水) 買い弁 & 卵焼き

今月16日が今年の旧正月にあたります。

今日は末っ子の幼稚園で旧正月のお祝いパーティーがありました。チャイナ服を着て、各家庭からの持ち寄りを食べます。

我が家からの持ち寄りは卵焼き。卵6個分です。
f:id:lulalue:20180214190726j:image

 日本のObentoがかなりメジャーなため、卵焼きを目にしたことのある子は多いはず。

「(みんなが食べてくれたので)一番始めに無くなったよ!」と末っ子が嬉しそうに報告してくれたので良かったです。

 

朝は卵焼きに専念したため、小学生のお弁当は作らず、学校で買い弁にしてもらいました。

中学生は今日明日が学年末試験でお弁当無し。今回からは内心に計上される試験なので頑張ってほしいです。