午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2018. 6/2 (土) ナゲット弁当

受験生である長男。

今日は学校で模試があります。
f:id:lulalue:20180602071247j:image

お弁当持って、休日に1日中テスト…

受験生は大変ですね。

 

シンガポールにある日系の高校に進みたい長男。でも突然の一時帰国に備えて帰国受験も考えなさいと父親に言われ、では得意な英語を伸ばせる学校でと自分で選んだ学校を私立都立ともに全否定され…(父親は英語に力をいれた学校ではなく、国立大合格率の高い都立に行かせたい)。。。

今日の模試も、本人の希望の学校であれば3教科だったものを、都立に備えて5教科で受けろと言われて5教科受検に。

 

親子で意見が合わず、辛い日々を送っています。

本人の行きたいところに行けるといいのだけどなぁ。