午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2019. 5/14 (火) 挽き肉蒸し物弁当

長女が昨夜から熱を出し、学校をお休みしています。

午前中は仕事を休んで病院に連れて行こうと思っていましたが、診療開始時間を待っている間になんだか熱も下がってきて、元気も少し出てきたので、このまま様子を見ることにしました。何かあればメイドさんから連絡してもらうことにして、出勤しています。

子供が病気でも看ていてくれる人がいる事(辛そうな場合はもちろん仕事を休みますが)、職場から家まで15分という近さ。

シンガポールは本当に、お母さんにとって働きやすい環境だなぁと感じます。

 

今日はセロリを混ぜた挽き肉の蒸し物弁当。

セロリがいい仕事しています。

f:id:lulalue:20190514125007j:image