午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2017. 11/13 (月) 照り焼き豚つくね弁当

照烧汉堡猪肉饼

Teriyaki pork hamburg stakes

 

 

昨日、市場へ行って野菜をたっぷり買ってきました!お肉は買いだめしたくないので2日分(昨日の昼食用豚バラ、夕飯用にエビ、今日のお弁当用に豚ミンチ)。

野菜をふんだんに使えるって気持ちいい♥

つくねにも、玉ねぎ、ニンジン、インゲン、レンコンがゴロゴロ入ってます!

 

せっかく市場へ行ったのに、ミニトマトを買い忘れるという失態を。赤がないと彩りがイマイチ😞

 

無限∞ピーマン。

うちの子たちは特にピーマン嫌いでもなかったけれど…ある時なんとなく無限ピーマンを作ってみたところ、大のピーマン好きに変身❗❗やっぱりすごいんですね、無限ピーマン。

f:id:lulalue:20171113074002j:image