午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2018. 5/8 (火) 冷食唐揚げ弁当

お弁当は私が作ろうと思っていたのですが、いつの間にかメイドさんと一緒に作ることになり、今やメイドさんがメインのおかずを考えて前日に下準備してくれているという状態になってます😅

肉を漬け込んでおいてくれてたり、揚げ物の衣までつけてあって揚げるだけの状態になっていたり。

 

今日はなぜか冷凍食品の唐揚げでした。日本語で「唐揚げ」と書いてあるもの。

レンチンではなくちゃんと油で揚げたけど。

ちょっとお疲れだったのかな…?
f:id:lulalue:20180508195858j:image

冷凍唐揚げは、これはこれで美味しいんですよね。

自分で作る唐揚げは、肉に片栗粉をまぶすだけ、衣少なめながらカリッと感を出すのだけど、今日の唐揚げはおそらく卵と小麦粉を使った衣。ふわふわでフリッターみたい。


f:id:lulalue:20180508195915j:image

包みを開いたら、なぜかポケットティッシュも入ってた。なんでかな…?