午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2019. 2/21 (木) Botang fish弁当

ちょっと久しぶりなBotang fush。

やっぱり海洋民族日本人、時々お魚をたべたくなります。
f:id:lulalue:20190221133959j:image

 

思春期真っ只中の次男。

もともと人見知りなのに転校ばかり繰り返しているのでお友達が少ないです。

そこへ思春期+中二病が重なった結果、ここ数ヶ月は内向的な皮肉屋さんになっておりました。

最近少し明るさを取り戻してきていてホッとしていたのですが、先日なんと!自分から話しかけてきただけでなく「この映画がとても良かったから読んでみて」と、お小遣いで買った本を貸してくれたのです!

 

「聲の形」


f:id:lulalue:20190221134154j:image

写真は下巻。

上巻はすでに読み終わりました。

私の苦手とするジャンル、「映画のノベライズ」なので、私は正直あまりハマれません…。(映画は、周りのいろんな方が「良かった!」と言っていたので素敵な映画なのでしょう。また、映画ノベライズを読むのが苦手ではない方には楽しめる小説だと思います。)

 

でも次男の変化が嬉しいし、私には分からない感動を次男は感じたのだと思うと、このお話に感謝したいです。