午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2017. 12/12 (火) 中華弁当 & ささみのお粥

中華風の肉野菜炒め

カニシューマイ(冷凍食品)

f:id:lulalue:20171212071426j:image

奥の、お皿に入ったのは、塾にいく長男が塾前に食べていく軽食(?)。帰ってから夕飯も食べます。

 

昨日は夜までノンストップ習い事の月曜日でしたが、習い事先のミニストアに冷凍のお肉が売られていることを発見。今日は冷食だらけにならずに済みました。

 

中華炒めの味付けはいつも悩みますが、今日はベトナムの(?)シーズニングソースというので味付けました。鶏ガラスープの素を入れることも。


f:id:lulalue:20171212072240j:image

 

 

私は昨夜夜中に突然の吐き気と腹痛で目を覚まし、トイレに1時間ひきこもって非常事態でした。最近胃腸の調子が崩れがちです。

なので、しばらく胃を休めます。お弁当もなし。本当は半日から1日断食するのがいいのだろうけど…

 

悩んだ結果、職場の目の前のホーカーで、ささみのお粥を買って食べました。あまり味には期待していなかったのですが、意外に美味しかったです。優しいお味にホッ😌
f:id:lulalue:20171214083516j:image