午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

3018. 3/21 (水) お留守番カレー & グリーンカレー

今日の夜の便で日本へ一時帰国します!

17時まで仕事、18時に幼稚園にお迎えに行き、帰ってから洗濯もしなくちゃ!

そして20時には家を出て空港へ向かう予定〰😅

夕飯を作ってる暇はないので、昨夜のうちにカレーを作っておきました。

たくさん作って、今日のお留守番ランチもカレーです。

昼夜連続カレー🍛ごめん💦💦
f:id:lulalue:20180322104054j:image

ニンジンとジャガイモは、次男が皮を剥いて切っておいてくれたので、楽チンでした。

 

10日ほど留守にするので、冷蔵庫に残っている野菜も使いきらなくちゃ!
f:id:lulalue:20180322104234j:image

スナップエンドウとオクラはとりあえず茹でた。マヨネーズをディップして食べることにします。

パプリカは切っただけ。炒めてカレーに乗せる予定です。

 

昼も夜もカレーでごめーん💦と思っていたのに、うっかり私もお昼にカレーを食べてしまいました😅💦💦
f:id:lulalue:20180322104540j:image

グリーンカレーだけど。