午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2018. 4/16 (月) 照り焼きチキン弁当

金曜日に入学式を終え、今日から末っ子も本格的に新学期です。

でもまだ明日まではお弁当無しの午前授業。

ということで今日のお弁当は子供3つと私ひとつの計4つです。

冷蔵庫に鶏肉と照り焼きのタレがあったので、簡単に照り焼きチキンにしました。
f:id:lulalue:20180416102200j:image

 

実は、先週から住み込みメイドさんを入れることにしました。

お弁当は私が作ると言っているのですが、勤勉なメイドさん、「覚えたい」と言うのでそばで手伝ってもらいながら一緒に作っています。

先週私がリンゴをウサギの形に飾り切りしていたのを見ていたらしく、今日のメイドさんが見よう見まねでウサギにしてくれました。

4等分のリンゴで作ってくれていたので、ちょっとおデブちゃんのウサギです🐰

お味噌汁も一度教えたらすぐにマスターしてくれたし、覚えが早くて大助かりです。