午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2018. 7/23 (月) 生姜焼き弁当 & ローカルランチ

昨日はメイドさんがお休み。先月オープンしたドンキホーテでお買い物をしました。

子供から、生姜焼き弁当のリクエストがあったので、豚バラの薄切り肉をお弁当用に買ってきました。
f:id:lulalue:20180723083753j:image

メイドさんも生姜焼きのようなものをよく作ってくれますが、当然ながら日本の生姜焼きとは少し違います。生姜の薄切り肉とオイスターソースで味付けしています。この、中華風タイプも美味しくて、私も子供も好きです。

日本の生姜焼きも今日少し教えてみたので、いつか作ってくれるかな?

 

私は、小学校のスクールバスの仕事と、中学の三者面談があったため、会社はお休み。

お昼は本帰国してしまうお友達と急遽会えることになり、一緒に食べました。
f:id:lulalue:20180724073143j:image

ホーカーでローカルランチ。

私はマレーのミー・ソトという麺料理。チキンスープに薄いカレー味のついた、あっさりした麺料理でした。

お友達はパイナップルライス、もう一人のお友達はフライドバーミセリ(炒め春雨)でした。

ポピアや、pie tee、シーフード春雨サラダはシェアで。