午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2018. 5/10 (木) チーズボール弁当

ミートボール的なものの中にチーズが入ってます。南国シンガポールでは中のチーズがいい感じにとろけてます!

照り焼き風のタレを絡めても美味しいかも。
f:id:lulalue:20180510203555j:image

 

お弁当が包まれた姿が可愛くて好きで、いつか5つのお弁当包みを並べて撮ってみたいと思っていました。

でも毎朝お弁当を包む頃には登校準備にバタバタしていて、なかなかチャンスが訪れませんでした。

今日!ようやく!夢が叶いました!

 

ジャーン❗❗
f:id:lulalue:20180510204014j:image

 

水筒も入れて…
f:id:lulalue:20180510204043j:image

 

子供たちのお弁当包みはみんな食べ物の柄です。長男(右手前)はキャベツ、次男(左奥)はエンドウ豆、長女(左手前)はリンゴ、次女(手前真ん中)は可愛いピンクの水玉と思ったら「ハム」の柄だそうです(笑)