午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2017. 11/20 (月) チキンカツ弁当

鸡炸排

Chicken cutlet

 

今日私は寝坊をしました。

先週末、携帯電話が不調だった際、すべてを初期化して直したのですが、当然ながらアラームの設定もリセットされていました。

毎日決まった時間に鳴るようにセットしてあったので、寝る前に確認することもなく寝てしまい…起きるべき時刻にアラームが鳴らなかったのでした。

 

通常は5時起床→6時までにお弁当を作る→お弁当を冷ます間に身支度→7時に子供たち登校、という流れなのですが、今朝は6時に息子の部屋から聞こえてくるアラームで目が覚めたため、1時間遅れでした。

作るだけなら作れるのですが、冷ます時間がなく、熱々のところに蓋をして登校。

揚げたてサクサクのカツも、水蒸気でしんなりしてしまいました。でもレンコンのシャキシャキがあったので多少救われました。


f:id:lulalue:20171120150552j:image

 

子供たちが、「デザートのフルーツはいらない」というのでやめました。フルーツは簡単に隙間が埋まるから楽なんだけどな~。

作りおきの卵焼きが活躍してくれました。

昨日実家から届いた荷物にふりかけがたくさん入っていたので、しばらくはマンネリ化が阻止できそうです。

お母さんありがとう。