午餐_lunch_お昼ご飯

毎日のお昼ご飯の記録。おもにお弁当。这是午餐的记录 It's a record of daily lunch.

2018. 11/28 (水) Batang fish弁当 & フォー・ガー

ずっと名前のわからなかった白身魚の名前がわかりました。

英語ではBatang fish 中国語では马交鱼。

この魚の名前に該当する日本語は無いのだそうです。日本にはいない魚なのですね、きっと。
f:id:lulalue:20181128214750j:image

 

私は同僚と一緒にランチを食べる約束をしていたので、お弁当は持っていきませんでした。

「お勧めのお店に連れていってほしい」と言われたので、前の職場の時によく食べに行っていたベトナム料理やさんに久しぶりに行きました。
f:id:lulalue:20181128214804j:image

私はフォー・ガー、同僚はフォー・ボーを頼み、その他に生春巻と揚げ春巻のミックスプレートをシェアしました。

うーん、やっぱりここのお店大好き❤

今の職場からはちょっと遠いかな…と思って転職してからはほとんど来ていなかったのですが、今日素敵な近道を見つけたので、これからは機会があればまたちょくちょく通おうと思います!